スターダスト・ランデヴー

現実見れない系25歳メス。ただの屑。

あらしとわたしのはなし

こんばんは。(もう朝です。おはようございますだけどこんばんはです。もうすぐ寝るんで。The夜行性)



なんとなくはじめてみようとおもったブログですが放置してました……やろうとおもったことが続かないどころかまったく手をつけないとはなんというクズ……










ということで最初の記事はあらしとわたしについて書いてみようかと。なんとなく文字におこしてみたくなったので。いつからすきなんだっけ?いつまですきなんだろう?





「嵐」


わたしはあらしヲタ。ジャニヲタではない。あらしヲタ。聞いてないね。もちろんカウコン*1とか音楽特番でのジャニーズメドレーでは「ジャニーズ最高〜〜〜!!!!!ジャニーズ事務所永遠なり〜〜〜!!!!!」ってなりがちだけどあくまであらしヲタ。はい、聞いてないよ!






以下、あらしへの熱い想いを今も昔もごちゃまぜ完全自己満形式で書かせてもらいます。









あらしとわたしの出逢いはおよそ15年前、



きーさーらーづー!ニャーニャーニャーニャーニャーニャーニャー!!!!!!!!!!なドラマ、「木更津キャッツアイ」で櫻井翔くん演じるバンビに堕ちたことがきっかけ。











ではなく



第1話のエンドロールで流れた主題歌「a Day in Our Life」を聞いた、そのとき









え?????めっちゃかっこいいなにこの曲すごいめっちゃいいんだけどなにだれこれだれがうたってんのV6?????じゃないっぽいけどだれ???????????うわーーーーすき!!!!!!!!!




ってなってたところの


「嵐」










嵐?????????????ゆーあーまいそーそー??????????てぃきそーそー???の???嵐???????????????







もちろんあらし(というか櫻井翔くん)がラップを売りにしてるのは知ってたけどなんだかそれまでに聞いたことがあるような曲とはどうも様子が違う。マジであらしなの???めちゃめちゃかっこいいじゃん!!!!!!!!!!!






後から知ったけど少年隊の「ABC」がサンプリングされてんすよ……ほんとーにやばくないっすかこの曲。







それからは毎週「あでい」を聞くためにドラマを見、ドラマ自体めちゃくちゃ面白くて、やっぱりそうなると俄然櫻井翔くんに注目しちゃうワケで、主題歌すき→それ歌ってる櫻井翔くんマジかっこいい→バンビすき〜!!!櫻井翔くんかっこいいよう→所属する嵐気になる木→番組とか見たらめっちゃおもろい→ゴロゴロ沼へ一直線、というゴロゴロ具合、なんともまあ典型的といえば典型的。

この時の夢:モー子*2になる








そして木更津キャッツアイが終わった3月、次クールには松本潤くんが出演する「ごくせん」が待っていました。






いざ4月……






松本潤くんめちゃめちゃかっこいい〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」




まさかの松本潤くんが颯爽とわたしの心をブチ抜いてくださった!





松本潤くん?というか沢田慎???





そこからまんまと松本担*3になったわたしは(櫻井くんは担当というほどでもなかったし……?)そこからしばらく松本潤松本潤松本潤松本潤松本潤松本潤潤潤潤潤潤潤潤潤潤漬けの生活。



その後の「きみはペット」でも松本潤くんというかモモ*4に悶え苦しみ、授業中どうしたら将来あんなペットを拾えるのか悶々と考える生活、(昔から現実とドラマの世界を混合しちゃう癖があったんだなあ)

















な、んですが(突然のバイザウェイ)

まあなんといっても曲。あでい堕ちのわたしとしてはこのころの曲たちは一際思い入れが強いのです。



2002「HEWE WE GO!」
2003「How's it going?」
2004「いざッ、Now



特にこの3年のアルバムのオシャレ度と攻め度といったらハンパない。
それまでのあらしを脱するかのごとく攻める攻める。ちょっと前までがんばるさ♪とかいってたじゃん!!!!!!




ヒップホップ色強いしジャジーでファンキーでソウルフルな曲も多いしとにかくサイコーですよね。あらしの転換期って何度かあったとおもうけど、わたしはやっぱり強いていうならこのころがすき。まだハタチそこそこのガキが(言い方よ)イキってる感とか大人っぽい曲背伸びして歌ってる感がたまらないのですよ。いまのあらしにはもう出せないこの感じ……とかこのころの曲を聴くとちょっと感傷に浸っちゃう。MDに焼いて擦り切れるほど聞いてたなあ……






ちなみにここまでファンクラブには入ってないし、コンサートとかも行ってないです。親は好きなことはバイトして自分の金でやれという人だったので(泣)入っときゃよかったよ……










そんななか、突然のあらしとわたしの別れ(?)がやってきたのです



自分でも正確には覚えてないけど、
パタっと、興味なくなっちゃったんですよねあらしに。




原因はバンドにハマったからなんだけど、
バンドとか流行りだすじゃん?中学入るとだいたいみんなバンドとか聞き出すじゃん?バンド組んだりしがちじゃん?あれです





まあでもバンドにハマったからジャニーズ???ダッセー!!!!!!とかそういうことになるわけでもなく、テレビとか出てればまあ見るし、あらしの誰か主演のドラマとか映画とかあれば面白そうなら見る、くらいの軽い感じで前のような重々しい感じは影を潜めてしまったんですなあ。2004年以降しばらく曲とかはぜんぜん聞かなくなっちゃって。もうジャニーズどのグループがすき?って聞かれて「え〜?強いて言えばあらしかなあ」くらいのテンション。








女心と秋の空

ほんとにすきだったのか?ってくらい興味がなくなってしまって、あっさりヲタ卒かと思ったけどそんなことはなかったんです。






やっぱもう眠い……続く

*1:ジャニーズカウントダウンコンサート

*2:酒井若菜演じるおバカな女の子。

*3:◯◯担。ジャニヲタは自分の好きなメンバーを推すことを担当するという

*4:小雪演じる巌谷澄麗のペット